釣り人来る

citibankを騙るphishingメールが来ました。ご丁寧にロゴ画像まで入ってます。
htmlメールで、リンクがひとつあり、表示は
https://〜.citibank.com/〜
ですが、リンク先は
http://〜.citlbanka.com/〜
というもの。実際にアクセスはしてません。怖いので。citibank使ってないし。
メールfromのドメインはcitibusinessonline.comで、ヘッダを見ると確かにcitibusinessonline.comから出たような形跡が残っています。ちょっとした偽装でしょうか。あ、ちなみにこのドメイン自体はちゃんとしたcitibank系のドメインみたいです(whois談)。