2006-01-01から1年間の記事一覧

Firefox 2.0.0.1で、Bookmarkletを新しいタブで開くと実行されない?

FirefoxとThunderbirdをアップデートしましたが、アップデート後からBookmarkletをOpen in New Tabで開くと自動で実行されず、ロケーションにコードが残ったままになります。 あと、Home Pageに設定して起動した際も同様です。 セキュリティー上の制約でしょ…

ビデオキを知る

Wii欲しい! とか云いつつ PLAYSTATION3ネタを貼る私。 プレゼント応募です。

結城浩さんから『Java並行処理プログラミング』本プレゼント

先日のPerl本に続き、結城浩さんのプレゼント企画を見つけてしまいました。 今日までですが、興味ありなので応募してみます。Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―作者: Brian Goetz,Joshua Bloch,Doug Lea出版社/メーカー: ソフ…

asahi.com:北京五輪の競技時間変更で、NHK会長がIOCに抗議

NHKによると、北京で7日始まるABU総会に先だって会見した橋本会長は「アジア太平洋地域の視聴者は、近隣の中国で開催される大会であるにもかかわらず、最適な視聴時間帯で競技が見られなくなる。あらゆる地 域の人々が等しくテレビ観戦を楽しみにして…

結城浩さんPerl本

結城浩さんのサイトで、『新版Perl言語プログラミングレッスン』の無料プレゼントを見つけました。 最近、Perlをちょっとマジメにやってみようかと思っていたんで、興味津々です。新版Perl言語プログラミングレッスン入門編作者: 結城浩出版社/メーカー: ソ…

衝動

「マルヒデ」と書かれた車を見た。 右側面に書かれたそれは右から左に書かれていた。 「ヒ」に濁点と、一番右に「ン」を付けたくなった。

蚊に刺されたときは

手のひらをしばらく当てていると、不思議とハレもカユミも(比較的早く)治まります。 それでも足りないときは、さする程度で。 かいちゃダメ。

蚊に刺された

職場で。 朝っぱらから。 しかも右腕ばかり3か所も。 カユイ。

応募!

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

今日のSPAM

♪スイートスッポトよりご紹介が入りました♪ 惜しい

ハヤカワ・オンライン リニューアル

早川書房のwebサイト、ハヤカワ・オンラインがリニューアルしていた。 web0.5からweb1.0と云う感じか。

家サーバ障害

完全に死んでるわけではなさそうだが、つながらない。 何かで、rootパーティションがいっぱいになったかな…。 spamがあふれたか、不正アクセスでログがあふれたか…。

TVを見ていて気になった

フィギュアスケートの番組で、アナウンサーが使っていた言葉。 「コスチュームを身につつんで」 「コスチュームを身につけて」か「コスチュームに身をつつんで」だろうねぇ。 何回か言ってたなぁ。

発見か

山形由美さんの?フルート、JR川崎駅ロッカーで発見 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 山形由美さんのフルート発見? スポニチ Sponichi Annex ニュース 社会 今日午後に本人が川崎署に確認に行くようです。

山形由美さんフルート盗難

だ、そうです。JR東京駅構内のコインロッカーらしい。 山形由美さん、1200万円フルート盗難 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 山形由美さんのフルート盗難 スポニチ Sponichi Annex 速報 ちなみにムラマツの約700万円相当と約500万円相当の2本で計…

もしかして…?

夜、練馬区谷原交差点近くの某ファミレスにて、T-SQUAREの安藤まさひろさんに良く似た人を発見。 もしかするとご本人かもしれないが、確信が持てなかったのでそのまま立ち去る。 帰宅後、以前BSでやっていたしたライブ映像録画を見てみるが、やっぱり似てい…

最近気になるspam

From: "\[%from_name%\]" To: xxは数字。 フ〜ン、なるほどね。ってな感じで。

ぐるりよざ

曲名をど忘れして、思い出そうとしたらなぜか「おぎやはぎ」が頭に浮かんで消えませんが何か。

はてなワンワンワールド

うろついてみた。 画面中の人(と云うか犬)が多くなると、けっこう重い。 個人的にはなかなかおもしろいと思う。

ネット復活

した模様。 16:50頃らしい。約28時間不通。 1日分日割りで料金返して欲しいね。

今朝見た夢

今朝、久々に見た夢を覚えていた。 家鯖のblogが使えないので、こっちに書いておく。 出勤時、忘れ物をしたか何かで、自宅に戻ろうとしている。 周りは暗い。 近くの空き地(結構広い)に誰かいる。 近づくと、白熊が3頭いる。 人もいる。野球をしているようだ…

鯖は生きていた

やはり。 家からInternetのアクセスが全くできなかったよ。 まったくもう。 現在まだ復旧せず。

ネットワーク障害?

自宅鯖が見えません。@会社から。 鯖がお亡くなりになったかとも思ったけど、どうも違う。 web上からtracerouteできる所で見てみると、プロバイダに入る前でコケる。 pingはもちろん届かない。 どこかのルータがコケてるのでは。 障害情報には出ていない。 …

香醋再び

熟成やずやの香醋欲しい! 8日分無料モニターも申し込みましたよ。

釣り人来る

citibankを騙るphishingメールが来ました。ご丁寧にロゴ画像まで入ってます。 htmlメールで、リンクがひとつあり、表示は https://〜.citibank.com/〜 ですが、リンク先は http://〜.citlbanka.com/〜 というもの。実際にアクセスはしてません。怖いので。ci…

開封確認を求めるspam

が来ました。 以前からあった手口なのかもしれませんが、確認無しに通知する設定にしてあると、知らず知らずのうちにspammerにメールを送っている事になりかなりイタイと思われます。ご注意。

ハルモニアウインドアンサンブル第16回演奏会[2/26(日)無料]

私の所属している吹奏楽団、ハルモニアウインドアンサンブル第16回定期演奏会のご案内です。 約一ヶ月後に迫りました。 入場無料です。お気軽にお越し下さい。 ハルモニア ウインド アンサンブル 第16回定期演奏会 日程:2006年2月26日(日) 時間:13時30分開…

障害だったらしい

こちらの情報によると、やはり障害だったようです。 キーワードがリンクされるようになりました。keyword記法はずしました。

メンテ終わったらしい

でも、キーワードリンクにならなかった…。 とりあえず [[〜]]で囲った。 「含む日記」に出たので、大丈夫でしょう。たぶん。

どうやら

ダイアリーまだメンテ中なのね。