2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

土用の丑の日

(土曜の牛の日ではない) 今年は一回ですね。 今晩は鰻かな。 土用 - Wikipedia 土用の丑の日 - Wikipedia

台風一過

台風は思ったほどひどくなかったですね。 まぁよかったと云うべきでしょう。 翌日からはまさに台風一過(台風一家ではない)。 でも、ここのところ夜になると暑さも多少やわらぐので過ごしやすいです。 冷夏なんでしょうかね。

台風7号

夜中に関東直撃か

秋月

google adsenseに「秋月電子通商」とかも出るのね。さっき初めて見たよ。

Harry Podder / ハリー・ポッダー

iPodやpodcastingが流行ってきたが、Harry Podderというネタはまだ日本では見あたらないようなので、思いつきメモ。

spam mailの傾向

ここ最近来るspamの大半は、ヘッダにContent-TypeもMIME-Versionも無い。 でも、今使っているThunderbirdでは「ヘッダに含まれない」というフィルタはかけられない(たぶん)。 こう云うフィルタって、ありかな。

夏休みらしい

ここいらの児童生徒の皆様は本日より夏期休業の模様

ラベンダーバター飴

職場で誰かがお土産に買ってきた物が配られました。 しかしこれ、メロンバター飴と同じ味のような気がするんですが…。

関東甲信も梅雨明け

はずれましたが

こちらはハズレたが、なんとなくはてなダイアリー市民になっておくとちょっとおもしろいかも、と思ったのでちょくちょく書き込む事にする。はてなマップにキーワードを追加できなかったのがきっかけかどうかは謎である。