2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット復活

した模様。 16:50頃らしい。約28時間不通。 1日分日割りで料金返して欲しいね。

今朝見た夢

今朝、久々に見た夢を覚えていた。 家鯖のblogが使えないので、こっちに書いておく。 出勤時、忘れ物をしたか何かで、自宅に戻ろうとしている。 周りは暗い。 近くの空き地(結構広い)に誰かいる。 近づくと、白熊が3頭いる。 人もいる。野球をしているようだ…

鯖は生きていた

やはり。 家からInternetのアクセスが全くできなかったよ。 まったくもう。 現在まだ復旧せず。

ネットワーク障害?

自宅鯖が見えません。@会社から。 鯖がお亡くなりになったかとも思ったけど、どうも違う。 web上からtracerouteできる所で見てみると、プロバイダに入る前でコケる。 pingはもちろん届かない。 どこかのルータがコケてるのでは。 障害情報には出ていない。 …

香醋再び

熟成やずやの香醋欲しい! 8日分無料モニターも申し込みましたよ。

釣り人来る

citibankを騙るphishingメールが来ました。ご丁寧にロゴ画像まで入ってます。 htmlメールで、リンクがひとつあり、表示は https://〜.citibank.com/〜 ですが、リンク先は http://〜.citlbanka.com/〜 というもの。実際にアクセスはしてません。怖いので。ci…